福岡リノベーション住宅ブログ

福岡県を中心に古い家の再生リノベーションやバイオマス蓄熱暖炉の普及や日々のの出来事に時事ネタについて書いています。

成功の炎を燃やそう、人生を蘇らせる為のHow to do

f:id:fukuoka-makistove:20210816161910j:plain

皆さんごきげんよう、10月も後半になり日中は過ごし易い気候で行楽には良い日が続いています。
 
うちのお店に来られる方々は暖炉や薪ストーブなどに当然興味を持たれて我が家でも炎のある温もりのある暮らしがしたいなと憧れていると思います。
 
小生は今まで概ねやりたい事とか欲しいものを手に入れるとか、小さいけれど夢や希望を叶えて来たのはそれらに向かって行動し実践したからだと思います
 
持病の病気を治すにてしも、少し大きな買い物をするにしても内省検討し心を常に監視していなければなりません。
 
やりたい事や行動する為には積極的にポジティブに心を保つようにしていないと物事は実現出来ないのです。
 
何も夢や希望を叶える事が出来ない人の特徴は、お金が無いとか色々と出来ない理屈を付けてネガティブで消極的なマイナス思考の方に心や思考が向かって行く傾向があります。
 
例えば自分の今欲しいカメラがあるとします、ネットで調べるとこの機種はあれが悪いとかこれが悪いとか機能が劣るとか、何処の馬の骨が書いたのか分からない記事が沢山あるとしますが、これらを鵜呑みにしたり気にしない事です
 
出来ればそんな記事や口コミは見ないか考えない事、例え貴方が選んだその道が真っ暗でも自分が明るく照らしていれは良い訳です。
 
誰が何と言おうとマイナスのエネルギーに引っ張られないように自分を励まして自分の思う事や道に向かって行き、信念を持って積極ポジティブに心は保つ事で夢や希望や自分の欲しかったものとかが手に入れられ実現できるのです。
 
この事は簡単そうに見えますが、実は奥が深いのであり心は統制し磨き整えていないと外圧や同調圧力によって簡単にくじけてしまいます。
 
例えば「Mさん私はT車の車だからT車にした方がいいよ、市場のシェアはT車が一番だから、皆んなも乗ってるから安心よ」とか、こんな囁きや同調圧力があるとしても、それは対人精神態度で対処し明るく朗らかに「Xさんありがとう私は馬鹿なんでこれが好きなのよ、ご親切にありがとう許してね」みたいな態度で躱せば良いので、敢えて理屈などで応酬議論しないのが得策である。
 
世の中、特に大衆社会の人々は抑圧され自由が効かず不満や鬱屈した考えに嫉妬や妬みや嫉みが蔓延しています、マイナス思考の人たちが横並び状態であり少しでも自分達と違う行動や利益に喜びを得ると吹き上がり非難轟々と寄って集ってバッシングしたり村八分に追いやります。(真子様小室さん結婚問題バッシングの本質)

f:id:fukuoka-makistove:20210816163024p:plain

溺れるもの藁おも掴むと言います、常に不満足で欲求が満たされない人達は貴方の夢や希望や幸せを掴む事を潜在意識から邪魔したり足を引っ張ったりしようと色々な事を囁く訳です。
 
昔パソコンを初めて買った時、周りの知人や知り合いはウィンドウズばかりでした、macは変換がどうのとか色々言われましたが、性能とか機能よりもアイコニックなデザインやパソコンに詳しく無い小生にも直感的に使える操作性は他に類を見ませんでした。
 
あれから30年近くが経ちましたが、macを散々馬鹿にしていた人達がMacBookを持って今は仕事している訳ですよ、何それって感じです
 
例え自分の行く道が暗かったとしても、自分が暗くなっていたり恐れていては始まりません、自分で明るく照らせば恐るに足りない訳です、即ちこれが積極性ポジティブのHow to do ですよ。
 
一般大衆は暗かったら灯を誰かに照らして貰わないと怖くて歩けない訳ですよ、他人依存ってやつですからね、だから他人に依存しているからいつまで経っても不満足になり、幸せや夢や希望を叶える事が出来ないのです。
 
さて、バイオマス蓄熱暖炉のようなニッチでレアの製品を日本の皆さんに紹介している小生ですが、粗悪品が多く豊かさもアイコニックさも美しさも無い日本の暖炉や薪ストーブ業界に風穴を開けるべく悪戦苦闘しておりました(汗)
 
でも小生は信念を持って正しい事を実行し、本心や良心に従って積極的に常にポジティブに歩み、暗い道を自分で灯を照らしながら歩いて来た道にもようやく明るい炎がポツポツと燃え上がり🔥、見通しの効かない暗かった道も明るくなって来ました
 
仕事でも商売でも病気でも上手くい行かないとか治らないとか、心の何処かに悪いマイナスの方の潜在意識があったら駄目です、潜在意識が顕在意識と化して現れてしまうのですよ、分かっているようで分かっていないんですよね、人間って
 
とにかくあの手この手その手を使い、凡ゆる手段を使ってもがくかも知れませんが決して成功への炎を絶やしてはなりません(常に心をプラス思考へ向けて整えよう、いつもマイナスな事を言う人には合わなか、付き合わないようにする事です)
 
貴方の夢や希望を実現させる為の魂の炎を燃やし暗い道を自分で灯し続ければ、きっと人生や仕事に商売に健康を蘇らせる事が可能です。

全ては心のあり方に置き所や持ちようです 
 
このブログを読み込む事の出来る聡明な貴方だったらきっと出来る、
 
成功の為の魂の炎を燃やそう、その為のHow to do 🔥
 
SDIM1258 copy
 
炎の文化を暮らしに「バイオマス蓄熱暖炉体験ワークショップ」開催

開催日 2021年12月4日5日の土日

時間  午前9:30〜11:30

場所  福岡県八女郡広川町新代1364-2
    暖家屋ワークショップ          

詳しくはホームページで
https://www.biomass-attakaya.com/