福岡リノベーション住宅ブログ

福岡県を中心に古い家の再生リノベーションやバイオマス蓄熱暖炉の普及や日々のの出来事に時事ネタについて書いています。

福岡県那珂川市で設置のバイオマス蓄熱暖炉・ラスタベッタがやって来た^^ #福岡暖炉

IMG_1773

皆さんごきげんよう、この冬の寒波の影響でお問い合わせや来店予約でフル回転状態となっており、かなりオーバーワークになりつつある小生です

いよいよ本日は昨年オーダーしたバイオマス蓄熱暖炉・ラスタベッタがヨーロッパから海を越えてやって来ました🚢

待ちに待ったラスタベッタ、輸入には色々なトラブルもあるのが常でして、今回はエックス線検査に選ばれてしまい、役所の検査まで港で足止めを食らってしまうハプニング付き

まっ、仕方ないこればかりは小生のコントロールできる範疇ではないので待つしかないのでありました。

ようやく輸入の許可が降り、早速博多港へピックアップに向かいました

まっ、色々あったがここまで来たらもう長い道のりもゴール目前です。
スクリーンショット 2023-02-07 17.39.54
輸入から物流関係の手配に1人で全てをこなしている小生、引き取りもチャーター便でトラックを依頼したら数万円も掛かるので、小生自らレンタカーのトラックに乗って引き取りに向かうのが恒例です

木枠のコンテナは2メートルもあるので倒れたりしたらこれまでの苦労が水の泡であります、確りロープで縛って搬入を頼んでいる重量物専門の運送屋さんの倉庫に預けに向かいます

搬入だけは1人ではどうにもならない重量物なので業者さんの手をかりているのでありますが、工事など全て1人で行なっている関係もあり、年間に出来る件数や台数も限られているのであります

何故に1人でやっているかと言うと、それは成る可くリーズナブルにヨーロッパの高性能な新世代製品を日本の皆さんにお届けしたい一心からであります。

とある輸入業者さんからは「Mさん、これだったら日本では倍の価格でやらないと出来ませんよ」とか言われているのでありますが

IMG_1769
まっ、兎に角小生は日本の方々の生活の質を向上させたい一心でやっているのであります、物も金もまあまあ行き渡っているのですが、質と言う点がまだまだ先進国とは言い難いレベルの日本の人々の生活水準・・・

量より質の時代と叫ばれてどれぐらいの年月が経つのでしょうか❓

いよいよ質の時代に突入と言う入り口で、小生の仕事は終わりを迎えるのでしょう、まっ、そんなもんだろう 

そう長い事こんなハードな仕事は出来ないだろう、苦節11年目にようやく成功の炎が日本各地で灯り始めました 🔥

小生は成功とは成功する事が目的地では無いと思っています、成功の為のプロセスを体験して楽しむ事だと思います

これまでの幾多の戦いに勝ったり負けたりして、随分と経験して大満足であります 

本当に辛い事も多かったけれど、此処まで辿り着いた事に神様にそしてお客様に感謝したい

皆さんも自分を信じて神様を信じて、自分が理想とする人生の旅を大いに楽しみチャレンジして下さい

ラテン語にこんな格言の一節があります、「Ad Augusta Per Angusta」 狭き道は広き道に繋がると・・・


人生に心に魂に成功の炎を燃やそう🔥
 
その為のHow to say How to do  
IMG_1777
IMG_1778

今シーズン最後のワークショップ
成功の炎を燃やそう「バイオマス蓄熱暖炉体験ワークショップ」開催

開催日 2023年2月12日の日曜日

時間  午前9:00〜11:30

場所  福岡県八女郡広川町新代1364-2
    暖家屋ワークショップ          

詳しくはホームページで
https://www.biomass-attakaya.com/


www.youtube.com