福岡リノベーション住宅ブログ

福岡県を中心に古い家の再生リノベーションやバイオマス蓄熱暖炉の普及や日々のの出来事に時事ネタについて書いています。

成る可く地元のものを使う、地域愛

皆さんごきげんよう、最近特に思うのが日本って偽物はばかりが蔓延っていると思うんです。

スーパーに買い物に行ってもマトモな質の高いものが置いていない訳です。

醤油とか毎日使う調味料でも醤油もどきの代用品ばかりが棚に並んでいて、質より安さばかりを追求しているお店ばかり・・・

添加物ばかりで質や人の健康など二の次で、経済性ばかりが追求されている様子です。

手軽さ、安さとか追求し過ぎると、後で健康を損なっては意味ないのですがね。

病気にならないように常に健康に努める事は人として凄く当たり前の事ですから、忘れちゃいけません。

そして、成る可く地元の食材などを購入して、昔から地元で親しまれているお店や企業を応援したい

地域愛を大切に❤️

暖家屋の活動地域である福岡県久留米に昔からある醤油屋さん

添加物の入っていない昔ながらの製法で作られている地元産の醤油

良いものだけを選んで、毎日充実した日々を送りましょう^^