暖炉・薪ストーブの新世代、バイオマス蓄熱暖炉

福岡で暖炉と暮らすライフスタイルブログ

太陽光発電余剰電力買取期間満了のお知らせについて

さて、太陽光発電バブルも終焉し、バブルに踊らされた人は結局は損する訳ですが・・ まっ、電気を売って儲かるなんて射倖心を煽る販売や消費の煽る事に問題がある訳です。 儲かるのは太陽パネルを作っているメーカーしか儲からないようになっている訳です。 …

福岡で薪ストーブや暖炉選び

さて、バイオマス蓄熱暖炉・ラスタベッタシリーズは今年3月から取り扱いを開始したホカホカの新ラインナップです。 従来型の薪ストーブは鉄や鋳物製品が大半を占めていますが、ラスタベッタシリーズは陶器のセラミックスボティーで作られており耐熱仕上げと…

福岡暖炉の新世代、ハイブリット&スマート暖炉誕生!!

さて、今年は元号も変わり時代の変革期!! バイオマス蓄熱暖炉も新世代の製品を続々と日本市場に投入して行きます。 今回はバイオマス蓄熱暖炉にハイブリッド&スマート暖炉と名付けた新ラインアップを揃え、更に暖炉を使いやすくイノベーションされた製品を…

福岡定年退職後ライフスタイルブログ 定年後は冬ぬくぬくで暮らす^^

定年退職後の人生に、定年後の生き方・・・ 会社に縛られギュウギュウの日常から解放される訳ですから、思いっきり好きな事をする時間に充てるべきであります^^ そして毎日特に冬場なんて寒い早朝から出勤とかで大変だった訳ですから、冬場は暖炉でゆっくり…

福岡薪ストーブ・2月24日バイオマス蓄熱暖房・福岡ワークショップ開催

さて、明日2月24日は新世代の薪ストーブ、バイオマス蓄熱暖房ワークショップを開催します。 今回は本拠地である福岡県八女郡広川町のお店での開催です。 薪ストーブの手間のかかるイメージを払拭した新世代の製品であるバイオマス蓄熱暖房の遠赤外線の温もり…

福岡薪ストーブ、薪を燃やす事の知識

さて、木の事や炎について、なかなか分かっているいるようで分かっていないのである 日本の教育は生活に密着した科学や勉強を教えていないのでつまらない、今の教育や勉強のカリキュラムがどうなっているのかはリアルな現場を最近は知らないので、小生の経験…

福岡薪ストーブ、遠赤外線の話

福岡県の薪ストーブ新世代に^^ さて、バイオマス蓄熱暖房から出る遠赤外線を一日中浴びていると本当に体の芯からポカポカとなり、足の爪先までジンジンして来ます☆ 少し風邪気味の時なども体が芯から温まるとウィルスも死滅するようで!! 翌日はすっかり元気…

2月17日は福岡薪ストーブのイベントです。「冬はぬくぬく暮らして暖房費¥1,500生活」ワークショップ開催

さて、2月17日は福岡薪ストーブの新世代・バイオマス蓄熱暖房のワークショップを開催します。 今回は八女郡広川町のお店での開催となります^^ 久しぶりの本拠地に戻っての開催であります☆ 薪ストーブや暖炉を検討している方々は是非、新世代のクオリティーを…

福岡薪ストーブ・2月17日ワークショップ開催

さて、昨日は福岡県宮若市で新世代の薪ストーブ・暖炉群であるバイオマス蓄熱暖房ワークショップを開催しました。 参加者の皆さん、お疲れ様でした^^ 今回は福岡市内からと北九州市内から参加して頂いた訳ですが、皆さん新世代の製品を見て体験するのは初め…

薪ストーブの真実!!

さて、2月10日は新年第二弾の新世代の薪ストーブ、バイオマス蓄熱暖房ワークショップを開催します。 ワークショップでは情報鎖国に陥っている日本の薪ストーブに関する驚愕の真実など!!、目から鱗の情報をセミナーで講演しています。 日本で販売している薪ス…

2月10日は新世代の暖炉、バイオマス蓄熱暖房福岡ワークショッブ開催

さても新年第二弾となる、バイオマス蓄熱暖房ワークショップをアンコールにお応えして2月10日に開催します。 今回も昨年バイオマス蓄熱暖房のユーザーさんになられたお客様宅をお借りしての開催となります。 展示場とは違い本物の家での実際に使って頂く環境…

新年 あけましておめでとう御座います

新年 あけましておめでどう御座います 昨年中は皆さま方に大変お世話になりました 今年が幸多い年でありますように願っております。 さて、1月13日は新世代の暖炉であるバイオマス蓄熱暖房のワークショップを開催いたします。 昨年9月に福岡県宮若市に設置さ…

2019年1月13日は福岡県宮若市でバイオマス蓄熱暖房ワークショップ開催

さて、年明け1月13日の日曜日は新世代の暖炉ストーブであるバイオマス蓄熱暖房ワークショップを開催します。 今回は9月に設置工事を完了した福岡県宮若町のお客様宅をお借りしてのワークショップとなります。 ワークショップと言うのは体験を通じて学ぶと言…

福岡薪ストーブ暖炉ブログ 宮若市の設置宅のビデオアップしました。

福岡暖炉・薪ストーブは新世代、バイオマス蓄熱暖房設置宅 さて、先日は福岡県宮若市に設置した新世代の薪ストーブ暖炉、バイオマス蓄熱暖房を設置して頂いたお宅に伺いました。 その時に撮影したビデオをアップしました、ビデオでは温もりを感じれないのが…

福岡暖炉 福岡県宮若市の新世代蓄熱暖炉・バイオマス蓄熱暖房

さて、福岡県宮若市に設置した新世代の暖炉である、バイオマス蓄熱暖房も快調に稼働しはじめております。 石やレンガの暖炉をコンパクトに現代的にイノベーションしたものがバイオマス蓄熱暖房です。 金属や鋳物製品の薪ストーブと違い、石から放射される大…

福岡暖炉新世代 福岡県宮若市でのバイオマス蓄熱暖房工事完成^^

福岡県宮若市で行なっていた新世代の暖炉・バイオマス蓄熱暖房の設置が完了しました。 何とか無事に一人きりでの工事を終えて感無量です^^ ご契約から工事期間中もご支援並びにご協力頂いたオーナー様に関係するサプライヤーの皆さん全ての人々に感謝いたし…

福岡薪ストーブ 新世代の暖炉完成です^^

さて、福岡県宮若市で行なっている暖家屋の新世代の薪ストーブであるバイオマス蓄熱暖房の設置工事も最終日となりました。 最後は屋根に設置した煙突と室内から伸びる煙突との接合を行います。 屋根に煙突を突き出す為に穴を開けているので隙間が開きますの…

福岡薪ストーブ煙突工事 新世代の薪ストーブ・バイオマス蓄熱暖房工事レポート

さて、福岡県宮若市で行なっている暖家屋の新世代の薪・蓄熱暖炉であるバイオマス蓄熱暖房の工事もいよいよ終盤に差し掛かり バイオマス蓄熱暖房の心肺機能を司る煙突の設置を行いました。 今回は平家の建物なので足場や長梯子など必要ないので気楽ですが、…

福岡薪ストーブ暖炉のブログ バイオマス蓄熱暖房のクリーニング

さて、福岡県宮若市で設置工事中の新世代の薪ストーブ・暖炉であるバイオマス蓄熱暖房のクリーニングを行いました。 ヨーロッパから遥々海を渡ってやって来た可愛い奴です^^ 搬入時に着いた汚れなどを徹底的にお掃除します。 白の磨き仕上げのサイドクラッデ…

福岡薪ストーブ新世代、宮若市で暖家屋のバイオマス蓄熱暖房の組み立て開始

さて、いよいよ本体も室内に運び込んで組み立てを開始します。 今回は助っ人無しでの小生一人の工事となりますので、怪我や破損のないように慎重におこないます。 全てがヘビー級の重厚なパーツですので〜本当に苦労します・・・ 上の写真が蓄熱を司る蓄熱ブ…

福岡薪ストーブ新世代、宮若市にバイオマス蓄熱暖房到着

さて、福岡県に新世代の薪ストーブや暖炉を普及促進している暖家屋の一押しの製品がバイオマス蓄熱暖房「Eternity」です。 いよいよ、ヨーロッパから船便で到着し、晴れてオーナーさん宅へ運び込まれました。 今回は当店の展示場と同じ配色の物を選んで頂き…

猫と炎の揺らめき

猫を見ていると面白いものだ、昔猫をかっていたのだが〜 言う事をきかない自由奔放で気ままに性質と言う事は充分に認識している・・・ 幼い頃、家で飼えなかったので、近くま雑木林の中に創った秘密基地で友と一緒に世話をしていたのだ。 猫がじっとおとなし…

福岡新世代の薪ストーブ暖炉「バイオマス蓄熱暖房」工事1日目

さてさて、残暑の残る9月初旬、今年の冬に向けての準備が始まりました。 ここは福岡県の北部に位置する宮若市です、近くにはレクサスの工場があるが割とのんびりとした田舎町って所です。 昨シーズンの当店で開催した「バイオマス蓄熱暖房」ワークショップに…

薪ストーブの真実!!、新世代の薪ストーブ福岡県宮若市にバイオマス蓄熱暖房設置

従来型の薪ストーブや暖炉をイノベーションし、近代的にしたのがバイオマス蓄熱暖房などの新世代製品群です^^ 鋳物や鋼板製の製品が殆どを日本の市場を占めている薪ストーブ業界ですが、ヨーロッパではこのような旧世代の製品は展示会や見本市では殆ど姿を見…

福岡薪ストーブ新世代

福岡県で薪ストーブや暖炉を検討の方は是非ともヨーロッパの最先端の新世代製品を検討して頂きたい。 日本に紹介されている薪ストーブなどは一昔前の製品群が殆どです!! 最先端の製品はマーケット的に売り手が中々利益が出ないの売り手の都合で殆ど紹介され…