福岡リノベーション住宅ブログ

福岡県を中心に古い家の再生リノベーションやバイオマス蓄熱暖炉の普及や日々のの出来事に時事ネタについて書いています。

マスクやワクチンより暖かい暮らしで病気の予防 #暖炉

SDIM5053
皆さんごきげんよう、晩秋の候、秋も深まり紅葉の時期ももう直ぐ最盛期となり冬の足音が聞こえて来そうです。

お店の周辺も木々が色つき始めていい感じになって来ました。

朝晩の冷え込みもあり、少し早めにバイオマス蓄熱暖炉も稼働開始しました。

この時期は朝に一回火を入れれば夜まで十分の暖かい

IMG_1109
まだ日中はそんなに寒くないのでバイオマス蓄熱暖炉から蓄熱された熱の放熱が少ないので夕方や夜に掛けて熱が残っているので、日が暮れたら本領発揮となります。

寒暖の差が激しい季節の変わり目が体にとってダメージになるので、風邪を引いたりしないように努める事が健康にとって大事であります。

IMG_1113
床や壁や天井も満遍なくバイオマス蓄熱暖炉から放熱された遠赤外線で温まり、上質な温もりで、エアコンや石油ストーブなどとは比べものにならない

空気も汚れない密閉度の高いバイオマス蓄熱暖炉の密閉型のボディは廉価な薪ストーブとは桁違いです。
IMG_1114
本体ボティは朝に炊いた薪の熱エネルギーが蓄熱され持続的に夜まで持ち越せる

まだこの時期では夜に炊く必要が無いが、炎が見たければ炊けば良い

さて、12月11日の日曜日は今シーズン最初のバイオマス蓄熱暖炉のワークショップを開催します。

この機会に是非、体験を通じて学んで頂ければと思います。

人生に心に魂に愛と成功の炎を燃やそう🔥、その為のHow to do. How to say.
IMG_1112

成功の炎を燃やそう「バイオマス蓄熱暖炉ワークショップ」開催

開催日 2022年12月11日の日曜日

時間  午後9:00〜11:30

場所  福岡県八女郡広川町新代1364-2
    暖家屋ワークショップ          

詳しくはホームページで
https://www.biomass-attakaya.com/