福岡リノベーション住宅ブログ

福岡県を中心に古い家の再生リノベーションやバイオマス蓄熱暖炉の普及や日々のの出来事に時事ネタについて書いています。

バイオマス蓄熱暖炉ラスタベッタ東京初デビュー #東京で暖炉

スクリーンショット 2022-09-21 17.49.32

皆さんごきげんよう、東京で初のバイオマス蓄熱暖炉ラスタベッタ・クワドラ5の設置に向けて仕様を決めました。

今回は日本の首都での初のデビューと言う事で相応しいスペシャルバージョンを計画しました。

タイルもピアノブラックの輝く黒と言う初めての色に蓄熱ユニットも付けて更にタイルの中に蓄熱体を挟み込んだ特別仕様の一品です。

スクリーンショット 2022-11-08 15.15.03
ラスタベッタ・クアドラ5は通常は上部の蓄熱ユニットだけとなりますが、今回は更に上級機のアルモニアの仕様と同じボディのタイルの中に小型の蓄熱体を織り込んだ質量増大バージョンで可能な限り蓄熱性を高めた仕様です
スクリーンショット 2022-11-08 15.14.10
炭化コルクを断熱材に使う無垢材を多用した漆喰壁の新築住宅ですので、相応しい高性能バージョンをカスタマイズ

家の建築はまだ来年末位と先ですが、更にインフレや円安が進むと輸入に大打撃となりますので早めにオーダーして頂き、物だけは来年春には日本に先に届く予定です。

さて、どうやって福岡から東京にお届けするか思案中の小生、重量級の暖炉は搬入や輸送に何時も頭が痛い

まっ、何とかなるだろう、心配するな、毎回何とかして来た訳ですからね。

兎に角、新しい炎が東京に誕生する事が誇らしい、世界で一台の特別仕様ばかり世の送り出す楽しみはこの上ない喜びです

人生に心に魂に愛と成功の炎を燃やそう🔥、その為のHow to do. How to say


成功の炎を燃やそう「バイオマス蓄熱暖炉ワークショップ」開催

開催日 2022年12月11日の日曜日

時間  午後9:00〜11:30

場所  福岡県八女郡広川町新代1364-2
    暖家屋ワークショップ          

詳しくはホームページで
https://www.biomass-attakaya.com/