福岡リノベーション住宅ブログ

福岡県を中心に古い家の再生リノベーションやバイオマス蓄熱暖炉の普及や日々のの出来事に時事ネタについて書いています。

幸せに成る為の積極性の極意は今やれる事を精一杯にやる事 #幸せになる法則

スクリーンショット 2021-01-16 9.40.03
皆さんごきげんよう、先週はバイオマス蓄熱暖炉の輸入のロジスティックや検品や搬入手配に薪活営業に久留米市でのバイオマス蓄熱暖炉の設置工事やらで朝市のような賑わいの激動の一週間でもうクタクタであります

クタクタなのですが、本当に充実して楽しんで仕事が出来ており、これも偏にご支持頂いたお客様のお陰と思い感謝しております

さて、夢を叶える為の一つの哲学と言いますか法則のようなものがあると小生は考えております。

どうしたら自分のやりたい事や希望や夢が叶うのかってのは今直ぐ行動する事です、別に今直ぐお金を用意してとかじゃありません・・・
 
目標をターゲットを定めてスタートする事です、スタートの一歩を踏み出さないとゴールには辿り着けないのですからね。


高額な品々の買い物は大概の人達は二の足を踏み、自分の財布の中身や損得勘定ばかりで物事を算段してしまう傾向があり、損得を超えてある物事に対しての造詣が浅い事に問題があります。

儲からないとか、得にならないとか、そんな思考の受け身の人は絶対に幸せにならない、世の中は二元性で出来ており、受けたら与える事を同じようにやらないと幸せになれないし、夢も希望もやりたい事も叶わないようになっているのであります

世の中には物質的な物と物質的じゃない容のない見えないものがあります。

それは陰と陽のように二つは常に結びついており、一つでは成り立たないようになっているのであります。

小生はお金や経済は容のある物質的な世界から、物質的では無い容の無い世界への贈り物と思いその逆の物質的では無い世界から見えない容のない喜びや幸せを受け取る事が幸せになる秘訣だと信じています。

先程も述べましたが世の中には陰陽の世界で成り立っており、二つは常に結びついているのです、貴方の影は決して貴方から離れないようにその人に付き従うのです。
 
お金は入って来たらケチケチせず使い、容の無い世界に送り容の無い世界からの喜びを受け取るようにする事です、それが陰陽のバランスなのです。
 
さすればお金や経済は上手い事また巡り巡って入って来るようになっているのであります。
 
バイオマス蓄熱暖炉を設置させて頂いた小生のお客様は口々にこう言います、もっと早くやっておけばよかったと・・・
 
容の無い世界からの温もりの贈り物を受け取りましょう、それが幸せになる法則
 
思い立ったら吉日即行動
 
人生に心に成功の炎を燃やそう🔥、その為のHow to say How to do
SDIM1043
PS.

貴方がイマイチ日々に幸せを感じないのは与えていないからです、与えると喜びが帰ってきます^^

2月13日の「バイオマス蓄熱暖炉カフェ」では小生の経験や体験を踏まえた幸せになるヒントを伝授しましょう

何だ、そんな事だったのかって簡単な事ばかりなんですよ、分かっているような分かっていない事って結構沢山ある訳です・・・

小生は誰かを幸せにする事など大それた事は出来ませんが、幸せになる為の手助けなら出来ると思います。

幸せは自分自身の力で進化する事ではか成し得ません、誰かにして貰うのでは成し得ません

我々の人生の目的地それは幸福、貴方の進化をこの宇宙は待っているのです


成功の炎を燃やそう「バイオマス蓄熱暖炉体験カフェ」開催

開催日 2022年2月13日の日曜日

時間  午前15:00〜17:30

場所  福岡県八女郡広川町新代1364-2
    暖家屋ワークショップ          

詳しくはホームページで
https://www.biomass-attakaya.com/