福岡リノベーション住宅ブログ

福岡県を中心に古い家の再生リノベーションやバイオマス蓄熱暖炉の普及や日々のの出来事に時事ネタについて書いています。

成功の炎が誕生、久留米市で初の新世代暖炉バイオマス蓄熱暖炉を設置 #久留米暖炉

                          IMG_0179

皆さんごきげんよう、福岡県久留米市で進めていたバイオマス蓄熱暖炉シンテシーの設置工事も昨日ようやくフィナーレを迎えて完成しました🔥

思い起こす事1年前に今回バイオマス蓄熱暖炉シンテシーのオーナーさんとなった久留米市にお住まいのT様が当店に来店され、バイオマス蓄熱暖炉の購入を即決頂き、デザインや色などをイタリアの工房とやり取りし、このように海を越えて夢の暖炉がやって来て、新しい炎のある温もりのある暮らしが実現したのであります

夢や希望を叶える元は思う事から生じています、お金から生まれてはいません・・・

お金があっても思わなかったら何も現実の世界で具現化出来なのです

最近の人達は口々にお金を貯めたいとか言う方が多い、でもお金貯めて何するのと聞くと❓ん〜みたいな感じなのです

お金はやりたい事や夢や目的意識がなかったら生活費に必要な分以外は余分に持っていてもあまり意味を成さないと思います

将来の為にとか、老後の為にとか、いざと言う時の為にとか言いますが、まだ来ていない将来の事などあまり考えずに何かあればその時々に考えれば良いと思っております。

もっと大切なのは今、今しか時も現実も無いのですから、今を精一杯生きる事が将来に繫がっていく訳です。
IMG_0176
今幸せを感じ楽しくハッピーに生きていないのに、将来がハッピーになれる訳ないのです。

そして明日とか1年後とか10年後とかって何も約束された事なんかありゃしないのですから、生きてる保障も無い訳ですよ。

小生の人生の哲学は今今今、時時時と瞬間瞬間に移り行く時の中を精一杯駆け抜けて行く事です。

昨日のバイオマス蓄熱暖炉の設置工事も最後に煙突の繋ぎに問題があり、必要な部材がなかったので来週注文して取り付ければ問題が無いのは分かっていたのですが、折角ここまで来ておあづけじゃ申し訳無い

1日でも1時間でも1秒でも早く新しい炎を誕生させて、オーナーさんに喜んで貰いハッピーにしたい一心で執念で煙突の接続を行い、バイオマス蓄熱暖炉の火入れを行いました🔥

夢を叶えたい幸せになりたいと思うなら即行動する事です、それもその瞬間からです

お金を貯めてとかじゃなく、先ずは行動する事から全ての一歩から始まるのです

久留米市のT様、夢の暖炉の誕生おめでとう御座います🎉、夢を確実に実現する姿勢は敬服します天晴、master(人生の達人を目指す人)と呼ばせて頂きます

人生に心に魂に成功の炎を燃やそう🔥、その為のHow to say How to do
IMG_0178
PS.

最後は大苦戦した設置工事、でも完成して火を入れた瞬間に大変だった工事もこの感動や喜びで吹き飛んでしまいました

1年もお待たせして大変申し訳ありませんでしたが、輸入やら色々なプロセスがあるので仕方が無いのです。

工事期間中は色々とサポート頂きオーナーのT様とご家族には感謝申し上げます、楽しい炎のある温もりのある暮らしでお幸せに

I'm eternally grateful for everyone's support.


成功の炎を燃やそう「バイオマス蓄熱暖炉体験カフェ」開催

開催日 2022年2月13日の日曜日

時間  午前15:00〜17:30

場所  福岡県八女郡広川町新代1364-2
    暖家屋ワークショップ          

詳しくはホームページで
https://www.biomass-attakaya.com/