福岡リノベーション住宅ブログ

福岡県を中心に古い家の再生リノベーションやバイオマス蓄熱暖炉の普及や日々のの出来事に時事ネタについて書いています。

八女市にバイオマス蓄熱暖炉OVER設置予定の美容室オープン 

SDIM1277
皆さんごきげんよう、さてお店のある近隣で新世代の暖炉、バイオマス蓄熱暖炉も少しづつですが認知度が高まってきており、各地から問い合わせも多くなってきました。

昨シーズンのワークショップに参加して頂いたお客様が美容室を八女市にオープンされると言う事になり、バイオマス蓄熱暖炉をお店に設置する事となりました。

お店の方の内装素材など随所にアドバイスさせて頂き、断熱も含めてかなり良いお店に出来上がっています。

東京からコロナ騒動で移住されてきたオーナーさん、新しい感覚の持ち主で田舎の人達とは違う感性で小生とは意気投合

九州にはいないタイプの人物であり、また近くに気の合う仲間が出来て本当に嬉しく思っています。

怒られるかも知れませんが、はっきり言って福岡を含めて九州は田舎です、ビルや都市の建物が乱立してはいますが、人々の頭の中はまだ世界の最先端の感覚からは程遠い・・・

田舎が田舎なのはいいとしても、頭の中や心に魂は新しい時代の波や感覚を身につけていなくてはならないと思います。

日本全体に言える事ですが、井の中の蛙ばかり蠢いて感情の劣化の激しい人々が右往左往している姿は滑稽極まりない。

こんなに自然の豊かな我が故郷九州なのに、人々は自然から享受されている恩恵や本当の美や美しさも理解する事すら忘れて、物質世界のみに目を奪われ捉われ見えないものや自然に対しての畏敬も忘れてしまっている。

先ずは自分を知る事から初め、周りの凡ゆるもりとの関係性や人生とは自分とは生き方とはどうあるべきかを考えてみて欲しいものであります。

SDIM1278
さて、美容室のオーナーさんは東京からの移住者で感覚もここ九州の福岡県八女市の田舎感覚の方とは違う、建物や家は本来自分で創るものです。

自分の好みの感性を職人や大工さんに伝えてやる事が大切です、工務店設計事務所に作って貰おうとか他人依存しているから間違いの元となる訳です。(あくまでも工務店や職人に設計事務所は手段であり利用して自分が主体となって創る事)

これは日本の社会や全国民全般に言える事で、他人にお任せ依存状態であり、流れや流行りに乗っかる愚か者ばかりであります。

個性のない、他人と違う事を極端に恐れ世間体や体裁ばかり気にしているからマスクマンだらけである、皆同じ店の服ばかり買うから皆同じよう人に見えるし、同じ自動車メーカーのハイブリッドカーばかりだからどれが自分の車か分かりゃしない

もっと自分らしい自分を表現していいのです、それが自然であり宇宙の法則であり望みなのですから。

SDIM1282

SDIM1286

SDIM1284
漆喰塗りの内装はオーナーさんご夫婦で手掛けられた有機的で個性的な造形

直線や直角なんて自然界には無いのですから、自然の美から魂や感情が生まれて愛が温もりが人を育んでいる事を皆さんにも知って欲しいものです。

SDIM1283
自分がしたい事、自分が好と思える事をブレずにやる事が幸せになる秘訣です。

他人が何と言おうと自分は自分を貫く事が出来る人を小生は尊敬し、仲間と思えるのです。

元々資質がある人は少しアドバイスしただけで瞬く間に進化できる、愚か者はどんな手解きも役に立たない

聡明で賢い人は舌が直ぐに味を知るように瞬く間に理を悟る、愚か者は箸やスプーンのように決して味を知る事は無い。
SDIM1287
美容室のプレオープンには間に合わなかったバイオマス蓄熱暖炉OVER、只今ヨーロッパから貨物船に乗って海を渡っている途中🚢

今までに無い有り得ない位の天国のような温もりをお届けしよう、世界の、いや宇宙の最先端を宇宙そのものを見せてやろうではないか諸君

この美容室の成功の炎を燃やそう🔥

スクリーンショット 2021-10-27 15.10.05

SDIM3448

成功の炎を燃やそう「バイオマス蓄熱暖炉体験ワークショップ」開催

開催日 2022年1月23日 日曜日

時間  午前9:30〜11:30

場所  福岡県八女郡広川町新代1364-2
    暖家屋ワークショップ          

詳しくはホームページで
https://www.biomass-attakaya.com/