福岡リノベーション住宅ブログ

福岡県を中心に古い家の再生リノベーションやバイオマス蓄熱暖炉の普及や日々のの出来事に時事ネタについて書いています。

#福岡暖炉 

スクリーンショット 2021-11-27 23.26.25
皆さんごきげんよう、11月もあっと言う間に過ぎ去りいよいよ今年もあと僅かとなって来ました。

もう来年向けの仕事を進める準備を行っています、コロナの影響で世界的に止まっていた経済活動が再開されつつあり、物資や資源の価格が高騰しています

貿易をやっていると世界の状況が直ぐに理解できます、のんびりしてい呑気な人達には分からんだろうが、ここ数年で円安や物資の価格高騰やインフレで日本の円で買える購買力は20%位低下している現実、日本は今や輸出大国から輸入大国にになってしまっておりその実感や対策を練っていないと大変な状況ななりかねません、暖房の熱源くらい自給を考えておくべきサバイバル時代に備えましょう

バイオマス蓄熱暖炉も今年の後半から輸入価格が上昇して苦しい状況でありますが、今年いっぱいは価格を据え置いておりましたがもう限界です。

来年は10%程度の値上げとなりますので、今年12月迄のオーダー分までは価格を据え置くつもりであります。

さて、新しい案件分のバイオマス蓄熱暖炉「MINI」のカラーリング案を作って見ました。

ご依頼主の方は白が好きだと言うので、真っ白なタイル・・・

真っ白と言うのも何なのでトップカバーだけはグレーにして見ました。

さて、12月4日と5日は新世代の暖炉バイオマス蓄熱暖炉のワークショップを開催します。

今シーズン最初のワークショップで年内は最後となりますので、是非参加してみては如何でしょうか❓

体験を体験する唯一の方法、それは体験する事です。

知って行って見て出会って、確かめて

ワークショップでお逢いしましょう


炎の文化を暮らしに「バイオマス蓄熱暖炉体験ワークショップ」開催

開催日 2021年12月4日5日の土日

時間  午前9:30〜11:30

場所  福岡県八女郡広川町新代1364-2
    暖家屋ワークショップ          

詳しくはホームページで
https://www.biomass-attakaya.com/