福岡リノベーション住宅ブログ

福岡県を中心に古い家の再生リノベーションやバイオマス蓄熱暖炉の普及や日々のの出来事に時事ネタについて書いています。

夢の暖炉、暖炉の季節がやって来ました^^ #久留米八女筑後地方の暖炉

スクリーンショット 2021-11-09 19.35.05
皆さんごきげんよう、朝晩も結構寒くなり少し去年より寒くなるのが早いみたいですね、季節の変わり目です、体調など崩さないように気を付けたいものですね

さて、朝晩の冷え込みもありお店では今シーズン初めてバイオマス蓄熱暖炉に火を灯し始めました

去年より少し早いですが、風邪なのど引いてはいけないし、やはり早く炎を見るのが楽しみだったのもあり、今朝から薪を焚べて炎を灯しました🔥

やっぱりいい、癒される、早く冬が来ないか待ち遠しい思いが暖炉のある暮らしで毎年巡る季節の風物詩みたいになっています。

季節を感じるってロマンテックな気分、後何年こんな事を繰り返せるのが分からないけれど、自分の人生はまぁまぁ満足行く人生をやりつつあるなと最近感じる事が多い

我ながらお恥ずかしいが本当にお金とかあんまり無いのに、こんなに好きな事が出来るようになったのは誇らしく思える

少ない時間で働き、好きな仕事だけやって、稼ぎは少ないが特別な物を結構手に入れて上を見たらキリがないが、本当に満足行く暮らしが自分サイズで出来ている。

理想の生き方暮らし方、皆さんも自分らしい理想の生き方暮らし方を見つけて下さい

我々の人生の目的地、それは真の幸福

人生の達人を目指し 成功の炎を燃やせ、その為のHow to do 🔥
スクリーンショット 2019-01-01 5.48.21

 炎の文化を暮らしに「バイオマス蓄熱暖炉体験ワークショップ」開催

開催日 2021年12月4日5日の土日

時間  午前9:30〜11:30

場所  福岡県八女郡広川町新代1364-2
    暖家屋ワークショップ          

詳しくはホームページで
https://www.biomass-attakaya.com/