福岡リノベーション住宅ブログ

福岡県を中心に古い家の再生リノベーションやバイオマス蓄熱暖炉の普及や日々のの出来事に時事ネタについて書いています。

久留米上津町に新世代の暖炉バイオマス蓄熱暖炉設置 #久留米暖炉 #久留米薪ストーブ

f:id:fukuoka-makistove:20210828152134j:plain

さて、残暑の厳しい折、皆さん如何がお過ごしでしょうか❓

残暑の中ですが、そろそろ冬向けの仕事で動き始めています。

今日はお店の近くで新築を建てておられる住宅へバイオマス蓄熱暖炉の設置の打ち合わせに伺いました。

当店から車で5分程度の距離とめちゃめちゃ近くの現場・・・

何時もは遠方ばかりの現場で往復4時間とかザラだったのですが、ここ最近はお店の近所でのバイオマス蓄熱暖炉の認知度が高まって来ているようで引き合いも随分多くなって来ています

さて、今回はかなり若いご夫婦から依頼で、20代半ばで家を建てて、しかもバイオマス蓄熱暖炉と言う業界でもプレミアムグレードの製品をチョイスすると言う中々の強者のご依頼主さん

いい製品を一生物の製品を使えると言う事の価値を理解して頂いたようで納得の採用となったようであります。

f:id:fukuoka-makistove:20210828153951j:plain

平屋で屋根がガルバリウム鋼板と言う事もあり、長期の耐久耐候性を考えて屋根出しの煙突し避けて壁出しをチョイス。

煙突の長さはかなり短いものとなるが、状況を見て延長しても良いだろう、バイオマス蓄熱暖炉は従来型の薪ストーブとは違う特性をもっているので煙突の長さは長い事に越した事は無いが何とか行けるだろう。

f:id:fukuoka-makistove:20210828154941j:plain 

従来型の薪ストーブではもう対応出来ないのです、バイオマス蓄熱暖炉

詳しくはホームページで^^

https://www.biomass-attakaya.com/