福岡リノベーション住宅ブログ

福岡県を中心に古い家の再生リノベーションやバイオマス蓄熱暖炉の普及や日々のの出来事に時事ネタについて書いています。

太陽光発電余剰電力買取期間満了のお知らせについて

f:id:fukuoka-makistove:20190702092539p:plain

さて、太陽光発電バブルも終焉し、バブルに踊らされた人は結局は損する訳ですが・・

まっ、電気を売って儲かるなんて射倖心を煽る販売や消費の煽る事に問題がある訳です。

儲かるのは太陽パネルを作っているメーカーしか儲からないようになっている訳です。

ゲームはゲームを作って人が勝つようになっているものです!!

さて、太陽光発電などの余剰電力買い取り制度も段階的に終わり、電力会社から自家消費を進めるお知らせとかが届くようになってきました、買い取り継続でも7円とかの単価で馬鹿らしい!!

発電した電気はなるベく自家消費にまわすしかありません!!

バイオマス蓄熱暖炉・ラスタベッタシリーズは余った電力を冬の暖房に利用できるようにハイブリッドシステムに対応しています。

当然薪で暖房も出来ますが、冬の昼間の電力をりようして暖炉本体に電気を熱に変えて蓄熱しておけます、バッテリー代りみたいなものです。

f:id:fukuoka-makistove:20190702093247p:plain

電気を売るから、利用する時代へ入ってきた訳です。

f:id:fukuoka-makistove:20190702093220j:plain

詳しくはホームページで^^

https://www.biomass-attakaya.com 

www.biomass-attakaya.com